【開催終了】リスティング代行会社選びのコツ

\まずは絶対に見てください/

※本セミナーの募集は終了いたしました。
平素より大変お世話になっております。下記のとおり4月度の集客支援セミナーを開催いたします。
参加は完全無料となっておりますので、集客にお悩みの方はぜひお気軽にご参加ください。
※開催は新型コロナウィルス感染対策の観点からZOOMにて行います。

リスティング代行会社選びのコツ
~知っておきたかった『しくじりポイント』全公開~

WEB広告を実施しようとした際に一番初めに取り組みたいのがリスティング広告です。
費用対効果が高いうえに比較的少額から取り組みやすいため集客施策の一つとして地位を確立しています。

そんなリスティング広告を実施する際にリスティング広告代行会社に依頼をして外注するケースも多いと思われます。

一方で、実際にリスティング広告を外注した際に次のような課題も良く聞かれます。

リスティング広告外注の課題
  • 「プロに依頼したはずなのに成果が出ない……」
  • 「情報共有がおざなりで今どういう状況なのかがよく分からない……」
  • 「成果が出てないなら改善をして欲しいのに良い提案が出てこない……」

一見プロに任せると安心と思いがちなのですが、外注先の選定を間違ってしまうと十分な成果を出すことは出来ません。

そこで今回は、リスティング広告の裏表を知り尽くした弊社の広告運用責任者を中心に、失敗談も交えながらリスティング広告外注先選定のポイントをご紹介します。

弊社自身が年間億単位の広告運用を行っておりますが、より良いパフォーマンスを出すために内製・外製のどちらも取り組んだ経験があります。
非常に高い成果を出せたこともあれば、残念ながら代理店選択に失敗してしまったことも……。

今回は実体験も交えながら、良い代理店の見つけ方や成果を出してもらうためのコミュニケーションの取り方など成果を出すためのポイントを、依頼者側・運用者側双方を熟知しているからこその視点でお伝えします。

これからリスティング広告を始める方は元より、代理店の乗り換えを検討中の方も必見の内容です!

メインスピーカー・モデレーターのご紹介

WEBマーケティング事業部 部長 磯崎慎平
株式会社doubLeでおよそ10年のリスティング広告運用担当者・責任者としての経験を持つ。現在はWEBマーケティング事業部部長としてリードジェネレーション業務に従事。外部のリスティング広告代理店のディレクションと自社社員によるインハウス運用の両方を手掛けた経験があり、依頼者・運用担当者双方の経験を持っている。
WEBメディア事業部 マネージャー 山口恭平
株式会社doubL WEBメディア事業部のマネージャーで営業責任者。入社以来一貫して営業担当者としてキャリアを積む。現在は、BtoBマッチングサイト『EMEAO!(エミーオ)』の運営に携わっており、インバウンド集客のためのプロモーション体制確立に取り組んでいる。
日時4/21(水) 11:00~12:00 (開場10:50~)
会場完全オンライン型(参加者の方にZoomURLをご送付します)
費用無料
対象集客にお困りの中小企業経営者の方、営業部長など施策立案する立場の方。
主催株式会社doubLe BtoBマッチングメディア「EMEAO!」

※同業他社・競合企業の方は参加をお断りする可能性がございますので予めご容赦ください。

無料エントリーフォーム

※本セミナーの募集は終了いたしました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる