EMEAO!ご参画について

\まずは絶対に見てください/

健全に事業を成長させたいのであれば、どの業種であろうとも新規顧客の獲得は欠かせません。
ただ、周辺環境の変化もあり、その難易度は年々増すばかり。
マーケティング会社である弊社にも下記のようなお悩みを毎月数多くご相談いただきます。

こんなお悩みありませんか?
  • テレアポなど既存の営業手法の効果が年々下がってきている
  • 採用が難しくなり営業マンの数が足りない
  • 新しい営業手法にチャレンジしたいが何が正解か分からない
  • 流行りのネット広告にチャレンジしたいがノウハウも出来る人もいない
  • 商品力・営業力には自信があるが見込み客の数が足りない

売上アップの基本は新規獲得。問題はそれをどう成すか…

EMEAO!運営会社 代表取締役社長 宮島 隆

2005年公認会計士2次試験合格後、あずさ監査法人に入所。会計監査、IPO支援、内部統制構築支援、デューデリジェンス、IFRS導入支援、その他各種コンサルティング業務に従事する。その後財務省を経て2018年に株式会社doubLeに参画。2019年3月に取締役に就任、管理業務全般を管掌するとともに、経営管理及び戦略立案、内部統制構築、人事制度構築、資金調達支援等に従事。あわせて顧客・社会に貢献できる企業体を目指し社風・組織風土の改革に取り組む。2022年6月代表取締役就任、現在に至る。

安定的な新規顧客の獲得は『見込み客のリストの数』がモノを言います。そしてそれを実現するためには、まず見込み客となりうる顧客のリスト(リード情報)を安定的に獲得する仕組みをつくることが欠かせません。

そのための具体的な方法論(つまりマーケティング施策)として中小企業がまず検討すべきなのは、下記の特徴を持つインターネット広告であることは疑いの余地はないことでしょう。

  • 比較的少額からテストできる
  • ニーズがある人に表示するのでお問い合わせの質が高い
  • 効果が出るまでにかかる期間が短く、大がかりな準備が不要

とはいっても2021年今現在においてはライバル・複雑性・難易度は増すばかりです。
新規参入の後発企業がライバル企業同様の方法で効果を出すのは年々難しくなってきていると日々現場で感じております..。

そのさなかであったとしても、何かしらの新しい集客手法にチャレンジしていかなければライバル企業に後れをとるばかりです。そんな事業者様のために、次のサービスをご紹介させてください。

リード獲得のお悩み、EMEAO!が解決します!

BtoBマッチングメディア EMEAO!とは

EMEAO!は発注先を探している企業とサービス提供事業者を相互に紹介するマッチングメディア。事業者の皆様はEMEAO!をご利用いただくことで成果報酬で・質の高いリード情報を・カンタンかつすぐに獲得することが出来ます。

EMEAO!のメリットをざっくりまとめました。

  1. リードを成果報酬でゲット
  2. コンシェルジュ精査済み・高品質
  3. 誰でもカンタンに運用可能

料金発生は原則『リード案件をご紹介時のみ』だから低リスク

EMEAO!にかかるのは『初期費用』と『案件紹介時手数料』のみ。初期費用は1度きりの費用ですから、原則『リード紹介時の成果報酬型』で利用することができます。もうお金をかけたのに問い合わせが一件もない!ということはありません。リスクをなるべく少なくしてリード情報が得られるので非常に始めやすいサービスとなっております。

紹介案件はコンシェルジュ精査&条件設定で高品質

EMEAO!掲載時に御社の強味や得意分野・対応エリアなどを詳しくお伺いします。それに加えコンシェルジュがご相談案件の全てに電話ヒアリングを実行しておりますので、その時点で品質が粗悪なものは全て排除させていただきます。この条件下の案件のみをご紹介しますので安心してご対応ください。

シンプルな仕組みと専任サポートチームで誰でも簡単運用可能

どのような効果的なサービスであったとしても運用に手間がかかったり難しくて頓挫することがあります。皆様が本業に集中するためにも、運用はなくべくシンプルで簡単なものであるべきです。その点EMEAO!は超シンプル!登録したらアラート通知に気付く設定にするだけ。バックアップ専門のチーム(カスタマーサクセス)がしっかりサポートをします。

なぜ他の手法よりもEMEAO!をおすすめするのか

その他広告手法との違い

弊社責任者のリサーチと主観によるものです。

ご覧の通り、EMEAO!はあらゆる面でバランスの良いサービスになっています。ただ何より特筆すべきはやはり『簡単運用可能で手間がかからない』ことにあります。
中小企業にありがちな『導入するも使いこなせずに期間終了』ということが極力起こらないように設計されています。

データで見るEMEAO!

EMEAO!ユーザー様の統計データはこちら。25~44歳がボリュームゾーン・男性偏重・閲覧デバイスはPCが過半数以上となっており、ユーザーも事業者・責任者クラスが多いことが想像されます。

数値で見るEMEAO!

新型コロナウィルスの影響を乗り越えた。

ユーザー様から頂戴した紹介依頼件数の推移です。(2020年1月が一時的に凹んでいるのは年末年始休業の影響。)サービス開始から9ヶ月時点で月間400件以上のご相談を頂戴しました。11月には1,000件以上を見込んでいます。

リリース以来の登録社数の推移

2019年のサービス開始以来、ご登録いただいております業者様数は右肩上がりで増え続けております。2020年7月現在では約500もの業者様に御登録いただいております。年内には登録数1,000社突破も視野に入ってきております。

EMEAO!創設のビジョン

弊社はこれまでWEBマーケティングの専門家として、12年以上にわたり事業会社の新規開拓をご支援してきました。日々全力でサポートを行うなかで痛感してきたのは、「ネット集客に真剣に取り組む企業と、そうでない企業の新規獲得能力の差が年々拡大してきている」ということです。それ以来、従来のやり方だけにいつまでもこだわっているのは危険だと我々なりに警鐘を鳴らしてきました。

ただ一方で、「大多数の中小企業には専門的・長期的にネット集客に取り組めるほどの経営資源(ヒト・モノ・カネ)はない」ということもまた事実と感じています。

新規獲得活動は企業活動を行う上で決して後回しに出来ない切実な問題です。
このような中小企業の課題を解決すべく、これまで培ってきたWEBマーケティングの経験を生かして『BtoBマッチングメディアEMEAO!』を2019年7月よりリリースいたしました。

EMEAO!を利用することで「低リスクで(成果報酬)」「すぐに、どなたでも(簡単運用)」「数多くの」新規獲得のチャンスを手に入れることが出来るようになります。
ぜひ貴社の業績向上にEMEAO!をお役立てください。
そしてこれをネット集客・営業手法の再編の足掛かりにしてください。

EMEAO!提携パートナー様の声

EMEAO!を活用してテレアポ頼りの集客から脱却!

知人の紹介でEMEAO!の利用を始めました。成果報酬で問い合わせが無ければリスクはほぼ0と迷う理由がありませんでした。EMEAO!を利用して驚いたのは案件品質の高さ。お客様の興味・関心が高いので受注にもつながりやすいと感じています。実際に、EMEAO!経由の案件の受注率は30%近くあり、毎月複数の案件を受注しています!売上も着実にアップしており銀座への移転も達成しました。これからも新規開拓のサポートをしてほしいと思います。

株式会社タスクリエイト 代表取締役社長 成田 佳史様

過去最高の大型契約をEMEAO!で実現!

『障がい者特化型BPOサービス』を展開する弊社では、ビジョンの実現のため積極的な新規開拓を考えていました。ただ、商材の特性もありテレアポやDMでの営業活動には非常に苦戦していたのが現実。そんな時、ご縁があって『清掃業者』と『データ入力』のカテゴリーで掲載をすることになりました。EMEAO!に登録後は、毎月20件以上の問い合わせを安定していただいており、およそ6割が導入を視野に入れた商談に至っています。EMEAO!を通じて年間1000万円の大型契約が生まれており効果を実感しています。

株式会社ValtJapan 営業マネージャー 赤崎様

自社HPや他社媒体と比較してもトップの成果!

弊社ではテレアポや飛び込みからの新規開拓に課題を感じ、早期から自社HPの強化や他社媒体の利用を行っていました。反響型営業へシフトをしたいとの想いは強くEMEAO!にも追加で登録をしました。当初は反響数に物足りなさもありましたが、今年の7月頃からは急激に反応が良くなり毎月平均25件の問い合わせを獲得できています。特に11月は40件もの問い合わせを得ることが出来、受注件数や受注金額も過去最高の成果が出ました。非常に良い成果が出ており満足しています。

株式会社ポスネット マネージャー 八太様

STEP
お問い合わせ後、お打ち合わせ

まずは電話、フォームからお問い合わせください。EMEAO!担当が貴社にご連絡いたします。そこで費用等の詳細なご説明と、契約条件をお伝えいたします。

STEP
事前審査とご契約

ご利用を希望される場合、専用の審査申込書に必要事項をご記入いただきます。事前審査に通過した場合、契約書にご捺印いただくことで契約が成立いたします。その時点でご紹介する案件の方向性も精査させていただきます。

STEP
インタビューの実施と掲載のご準備

ご契約成立後、選任のサポートチームがインタビューを行います。貴社独自の強みや特性、理想的な案件をEMEAO!側で把握させていただきます。またその情報を元に貴社をサイト上でPRするページを作成させていただきます。

STEP
ご利用開始

準備が整いましたらEMEAO!のご利用がスタートします。その際に成果を出すためのマニュアルを提供いたしますのでよくご確認の上正しくご利用ください。また開始後ご不明点やお困りな点がありましたらいつでも運営事務局までお問合せください。

良くあるご質問と回答

サイトに掲載するには費用はかかりますか?

はい、費用はかかります。ただしEMEAO!の料金のほとんどは『紹介発生時の紹介手数料』となっているため、お問い合せがないまま固定費ばかりがかかることはございません。料金の詳細については直接お問い合せください。

どのような案件が紹介されるのでしょうか?

検討確度が高く、御社の対応希望分野に沿った案件のご紹介をいたします。EMEAO!では案件の紹介前に専任のコンシェルジュによる精査を必ず行っており、独自の基準によって検討確度が低いと判断された案件については紹介されることがありません。イタズラや冷やかしのようなお問い合せは極力除外しておりますのでご安心ください。

何社くらい競合しますか?

どんなに多くても上限8社までとなります。ユーザー様のご希望によっては8社よりも少ない場合も多くございます(2020年4月度実績で平均3社未満)。また、ユーザー様の要望を精査した結果、対応希望社数をこちらで絞らせていただくこともございます。

掲載基準はありますか?

EMEAO!独自の掲載基準による審査がございます。審査基準は公開しておりませんが、設立年次等や企業規模といった要素のみで判断しているわけではございませんのでベンチャー、スタートアップ企業様もご利用いただくことが可能です。審査までは無料となっておりますのでお気軽にお問い合せください。

お申し込みからどの程度で利用開始できますか?

お申し込みからは最短5営業日程度で利用開始が可能です。利用開始に際して、審査とコンシェルジュによるインタビューを受けていただく必要がありますのであらかじめご了承ください

    ご相談内容必須

    氏名必須

    企業名

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ホームページ URL

    備考

    お客様の個人情報は運営会社からセミナー・イベント情報、製品およびサービスに関連する連絡を差し上げるために利用することがございます。フォームへのお申し込みを以てプライバシーポリシーにご同意いただいたものといたします。プライバシーポリシーは下記よりご確認ください。
    なお、営業のための問い合わせは固くお断りしております。

    ecloreグループ(以下「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)における、ユーザーについての個人情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。

    1.個人情報の定義

    本ポリシーにおいて、「個人情報」とは、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、所属企業名その他の記述等により当該個人を識別できるものをいい、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)第2条第1項に定義されるものおよび個人識別符号(個人情報保護法第2条第2項に定める「個人識別符号」を意味します)が含まれるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できるものも個人情報に含まれます。

    2.収集する利用者情報及び収集方法

    本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、ユーザーの識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他ユーザーまたはユーザーの端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。 本サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。

    (1) ユーザーからご提供いただく情報

    本サービスを利用するために、または本サービスの利用を通じてユーザーからご提供いただく情報は以下のとおりです。

    • 氏名、生年月日、性別、職業等プロフィールに関する情報
    • メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報
    • クレジットカード情報、銀行口座情報、電子マネー情報等決済手段に関する情報
    • ユーザーの肖像を含む静止画情報
    • 入力フォームその他当社が定める方法を通じてユーザーが入力または送信する情報

    (2) ユーザーが本サービスの利用において、他のサービスと連携を許可することにより、当該他のサービスからご提供いただく情報

    ユーザーが、本サービスを利用するにあたり、ソーシャルネットワーキングサービス等の他のサービスとの連携を許可した場合には、その許可の際にご同意いただいた内容に基づき、以下の情報を当該外部サービスから収集します。

    • 当該外部サービスでユーザーが利用するID
    • その他当該外部サービスのプライバシー設定によりユーザーが連携先に開示を認めた情報

    (3) ユーザーが本サービスを利用するにあたって、当社が収集する情報

    • リファラ
    • IPアドレス
    • サーバーアクセスログに関する情報
    • Cookie、ADID、IDFAその他の識別子

    (4) ユーザーが本サービスを利用するにあたって、当社がユーザーの個別同意に基づいて収集する情報

    当社は、ユーザーが4-1に定める方法により個別に同意した場合、当社は以下の情報を利用中の端末から収集します。

    • 位置情報

    3.利用目的

    本サービスのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。

    1. 本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録、資料請求等各種問い合わせ情報、利用料金の決済計算等、本サービスの提供、維持、保護及び改善のため
    2. ユーザーのトラフィック測定及び行動測定のため
    3. 広告の配信、表示及び効果測定のため
    4. 本サービスに関するご案内、運営上必要な事項の連絡、お問い合わせ等への対応のため
    5. 本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
    6. 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため

    4. 通知・公表または同意取得の方法、利用中止要請の方法

    4-1. 以下の利用者情報については、その収集が行われる前にユーザーの同意を得るものとします。

    • 位置情報

    4-2. ユーザーは、本サービスの所定の設定を行うことにより、利用者情報の全部または一部についてその収集又は利用の停止を求めることができ、この場合、当社は速やかに、当社の定めるところに従い、その利用を停止します。なお利用者情報の項目によっては、その収集または利用が本サービスの前提となるため、当社所定の方法により本サービスを解約した場合に限り、当社はその収集又は利用を停止します。

    5.第三者提供

    当社は、利用者情報のうち、個人情報については、あらかじめユーザーの同意を得ないで、第三者に提供しません。但し、次に掲げる必要があり第三者に提供する場合はこの限りではありません。

    1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
    2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーの同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    4. その他、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令で認められる場合

    6.安全管理措置

    個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又は毀損の予防及び是正のため、当社内において規程を整備し安全対策に努めます。以上の目的を達するため、当社は以下の措置を講じています。

    1. 個人情報・個人データの適正な取扱いのため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するに当たっての基本方針の策定
    2. 取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた各種規定の策定
    3. 責任者の設置、個人データを取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲の明確化、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期点検等の組織的安全管理措置
    4. 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、個人データの取扱いに関する留意事項について定期研修を実施する等の人的安全管理措置
    5. 従業員の入退出管理、持ち込み機器の制限、個人データを取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理等の物理的安全管理措置
    6. 個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等の技術的安全管理措置

    7.共同利用

    当社は、以下のとおりユーザーの個人情報を共同利用します。

    (1) 共同して利用される個人情報の項目

    ユーザー本人から特に申入れがある場合を除いて、ユーザーご本人すべての個人データ

    (2) 共同して利用する者の範囲

    株式会社ecloreならびにその国内子会社及び関連会社

    (3) 共同して利用する者の利用目的

    上記3.に同じ。

    (4) 個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所、代表者名

    東京都新宿区新宿2丁目8-6 KDX新宿286ビル4階

    株式会社eclore

    代表取締役 宮島 隆

    8.個人情報の開示

    当社は、ユーザーから、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で、ユーザーに対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。なお、個人情報の開示につきましては、手数料(1件あたり1,000円)を頂戴しておりますので、あらかじめ御了承ください。

    9.個人情報の訂正及び利用停止等

    9-1. 当社は、ユーザーから、(1)個人情報が真実でないという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正を求められた場合、及び(2)あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取扱われているという理由または偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止を求められた場合には、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止を行い、その旨をユーザーに通知します。なお、訂正または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、ユーザーに対しその旨を通知いたします。

    9-2. 当社は、ユーザーから、ユーザーの個人情報について消去を求められた場合、当社が当該請求に応じる必要があると判断した場合は、ユーザーご本人からのご請求であることを確認の上で、個人情報の消去を行い、その旨をユーザーに通知します。

    9-3. 個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等または利用停止等の義務を負わない場合は、9-1および9-2の規定は適用されません。

    10.お問い合わせ窓口

    ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。

    株式会社eclore 個人情報問い合わせ窓口

    東京都新宿区新宿2丁目8-6 KDX新宿286ビル4階

    11.プライバシーポリシーの変更手続

    当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。但し、法令上ユーザーの同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したユーザーに対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはユーザーに通知します。

    東京都新宿区新宿2丁目8-6 KDX新宿286ビル4階

    株式会社eclore

    代表取締役 宮島 隆

    【2022年4月1日制定】

    運営者情報

    会社名株式会社 eclore(エクロール)
    従業員数60人(2022年6月現在)
    創業2008年1月11日
    資本金5000万円
    本社〒160-0022
    東京都新宿区新宿2丁目8-6 KDX新宿286ビル4階
    事業内容・ビジネスマッチング事業
    ・WEBマーケティング支援事業
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